みんとこ忘備録

とーこ(Mint)による日常やゲームの話

卵焼きを作った話

f:id:mintoko:20170724095945j:plain

今朝は卵焼きを作ってみたよ。

 

卵  4個

塩  小さじ1/4

砂糖 小さじ1/2
 
分量はすごく適当。まぁちょっと味ついてればいいんじゃないかな?みたいな。
 
我が家には四角い卵焼き用のフライパンが無いので、
直径28cmぐらいのごくごく普通なフライパンで焼いてみた。
やってみてわかったけど、丸いフライパンだと形を整えるのが難しい。
 
まぁ画像見れば分かるけど、上手には焼けなかった\(^o^)/
私は卵料理が壊滅的に下手なんです。目玉焼きもまともに焼けた試しがないよ…
 
端の方を切って味見してみたけど塩っけも甘みも分からない。
塩分や糖分控えめにしなきゃいけない家族が多いからまぁいっか?
 
これを4等分して4人で分けたから1人1切れだけ。
旦那さんにもうちょっと量が欲しいって言われてしまった(笑)
次回からはもう少し多めに作ってみようかね。
 
2017/07/24