みんとこ忘備録

とーこ(Mint)による日常やゲームの話

【グラブル】ゼノウォフ戦を頑張った話

f:id:mintoko:20170726074509p:plain

2017/07/18~07/24に開催されたゼノ・ウォフマナフ撃滅戦を頑張った話

 

つい最近までグラブルをサボってた私にとって初めてのゼノウォフ戦。
始まる前に攻略方法を調べてみたけどとてもめんどくさ…大変そうだなって印象。
 
自分のキャラと武器構成でEXやHELL70に勝てるのか心配で。
勝てなかったら参加する意味あまりないからね…
マルチも段々廃れて行きそうって思ってたから。
 
まぁなんとかEXとHELL70なら勝てたから安心。
ゼノ戦に参加出来るぐらいには強くなってきたみたい。
 
EXもHELL70も最初は真ん中の取り巻きだけ倒して本体叩いてたんだど、
本体と神殿によるダブルデバフが辛いのなんのって…
うちにはクリアしてくれるのレナさんしかいないのよ…!
 
途中から取り巻き両方倒してから本体叩くようにしたら安定してこなせるように。
それでも終盤にはフロントメンバー1名は退場してたから、まだ戦力が足りないのかも。
 
ゼノウォフは戦力不足もそうなんだけど、デバフ対策できないと倒せないのがね…
翌ターン即死の絶命&混乱、睡眠、奥義ゲージ-100%&強化効果消去…いやらしすぎる!!!
 
ゼノウォフ戦始まる前は「琴を無凸1本でもいいから手に入れよう!」とか言ってたんだけど、マルチ救援入ってたらあれよあれよと交換2本目、3本目って集まっていって、さてどうしようか。
「次回開催時に交換4本目と真化の素材集めよっかなぁ」
「いや、今回で真化まで行っちゃおうゼ!」
ってことでマルチに入り浸り。勿論ワンパン放置せずに最後まで叩きましたよ!
初めて1つのイベントで種300個以上食べたヨ…
 
何が一番つらかったかというと、聖性の経典集めかな!!
HELLとマルチからしか出ないくせに要求個数が多い!
交換1本目から4本目までに経典80個必要とかね!!!!
 
EXとHELL70もやって琴ドロップを期待してみたけど出ませんでした。
トレハンいれて周回できたらまた違ったのかなぁ…そんな戦力はまだないから遠い話だけど。
 
そんなこんなで無事真化してLv120、スキルLv10まで上げました。
これ以上上げるのはもうちょっとしてからかな。他にも強化したい武器があるからね。
 
もうしばらくはゼノウォフやりたくない(笑)